施術ベッドを健康に良いとされる北枕にしてみました

folder未分類

施術ベッドは北向きです

全く説明のつかない話で恐縮ですが、色々と試した結果、私自身が最も納得できる結論に至ったため、あえてお話しさせていただきます。これは決して面白半分で始めたことではなく、施術結果を左右する非常に真剣な取り組みです。ぜひ最後までお読みください。北枕にたどり着いた経緯

実は以前、部屋の間取りや家具の配置に合わせて施術ベッドの向きを変えていた時期がありましたが、どうにもしっくりこない感覚がありました。

数ヶ月、時には数年単位で試行錯誤を重ねた結果、ベッドを『北枕』の向きにすることが最も効果的だと感じています。

具体的にどのような変化があったかというと、お客様のお身体の状態がより明確に伝わってくるようになったのです。そして、こちらが行った施術が、何の抵抗もなくスーッと身体に染み渡っていくような感覚があります。

方位について補足しますと、正確には北北西になります。完全に真北にした場合がどうなるかは検証できませんが、以前試した真逆の『南向き』の時の違和感は、時間が経っても全く慣れることがありませんでした。常に心がもやもやして、何が起きているのか分からず落ち着かない状態でした。地磁気の仮説と光の影響

他に考えられる要因としては、地磁気の向きです。地磁気は南極から北極に向けて流れており、その流れに沿って寝ることは、体にとって最も自然な状態なのかもしれません。健康にも良いという話を聞くこともあります。

ちなみに、当店の場合、北枕だとお客様が寝た際に頭上から光が差し込む形になります。これが原因かと一瞬考えましたが、施術する私自身にも好影響が出ているため、光の向きは関係がなさそうです。お客様へのお願い

当店の施術は、他の多くのサロンのようにマニュアル通りに進めるのではなく、お一人お一人の症状に応じて内容が変わってくる仕組みです。そのため、施術者が感じるこの『感覚』は非常に重要となります。

ご来店いただいた際、もしベッドが北枕になっていても、縁起でもないとお怒りにならず、これらの事情と、施術への真剣な取り組みをご理解いただけると幸いです。