岡崎市 S・Kさん 60歳代 ぎっくり腰でご来店の方です

- update更新日 : 2024年04月02日
folderようこそバスターへ

【お客様の声】
初めて「腰痛バスター安城」さんを、藁にも縋る思いで来院した時のことを思い出します。
一番ホッとしたのは、先生の優しい笑顔、・・・でもまだドキドキ・・・すべて手で行われる施術に安心感を感じ、ゆだねていれば良いんだと不安が一掃したのを鮮明に覚えています。
以前は、痛みがなくなれば体がとりあえず元通りになればと、次症状が出るまでというか痛めるまでほったらかしの体でしたが「腰痛バスター安城」さんは、先生が納得されるまで、本人が納得するまでメンテナンスをしてくださるので安心しております。
その後、今日までお世話になっていますが無理なお願いをして急に施術をしていただくこともしばしばです。そういう時でも嫌な顔一つされず受け入れていただけるありがたさを実感している日々です。
これからも、よろしくお願いします。
 
【症例】
今から2年ほど前の平成29年9月にご来院されました。
大変強いぎっくり腰を起こしておいでで、近くの職場から直接お越しになりました。
 
経緯:ぎっくり腰は30年ほど前から何度も経験していて、痛みの場所は主に仙骨の左側で歩くのもままならない様子。当院から徒歩5分ほどの職場から勤務を途中で切り上げてご来店になりました。長年のゆがみの蓄積はかなりのものですが幸運なことに坐骨神経痛などの足やお尻のしびれはないようで、それだけでも救われました。
腰から背中にかけて炎症が強く、そのことが痛みを増幅しているので、あまり強い施術は避けて炎症を抑え痛みを軽減することに専念しました。
幾分楽になったので2~3点、日常生活の注意点をお話ししてその日は終了しました。
仕事からは抜けられないポジションの方ですので翌日以降も勤務は続けられ2日ごとの施術を行い5回目の来店では5日間隔に広げることができました。
その後一週間、10日間隔と着々と改善を続け、10回目の施術は3週間の間隔に到達、ここまでくればあと少しです。
その間に、ハイアーチが認められひざの痛みを訴えるなどこれまで腰の痛みに隠れて気づかなかった関連部分の手入れも行うなど精度を高めてきました。
これまで約2年間が経過する間には軽いギックリ腰を起こすなどの不安定な時期もありましたがおおむね良好に経過してきました。
昨年いっぱいで仕事をリタイアされて悠々自適の生活になり、環境が激変をしていますのでご注意いただきたいこともお話ししながら定期的なメンテナンスを行っています。
何事にも積極的に体を使って生活してください。
残念ながら人間の体は楽をするようにはできていません。(2019年のブログです)

これらの効果には個人差があります。