<PDSFダイナミクスメソッドを使って整体施術をしています>
弊店ではPDSFダイナミクスメソッドを使って整体施術を行っています
PLAN(仮説を立て施術計画を作る)
DO (実行・施術を行う)
SEE (見直し・検証・評価)
FEEDBACK(最初に戻る・還元・良い時はさらに精度を高め、悪い時は施術計画の変更を行う)というもので、これらの頭文字をとってPDSFと呼ぶビジネス手法です。皆さんの体の検査結果をもとにこの施術サイクルを毎回繰り返し、時には1回の施術の中にで何度も繰り返すこともあります。
しかしながらこれは、ただ単にマニュアルを実行するようなやりっぱなしの施術ではなく、施術結果にこだわり効果を実感して皆さんに満足していただくためににたどり着いた整体施術法です。
そのために検査方法や腰痛施術方法も何種類かを用意しており、症状に最もふさわしい組み合わせが可能です。
それというのも特に解剖学・生理学を基本に骨格の力学(ダイナミクス)を使って歪みの原因を探り、失われた全身のバランスを取り戻す手法で長年の試行錯誤の末に生まれた弊店のオリジナルの整体手技だからです。
特にこの技法の最大の利点は、施術効果を確かめながら施術の強弱を調整ができることで、腰痛施術の精度を著しく向上させます。「もう少し強くしてくれたらいいのに」「もう少し外側なのに」などという整体特有の不満解消の役に立っています。
さらにもう一つの利点としては常に効果を確認していることでお客様と術者のコミュニケーションが図られ、お客様の安心感につながっています。「何をされているのかが分からない」「それって効果があるの?」という整体にありがちな疑問の解消に役立っています。
これらの効果には個人差があります。