あなたの抱えるその不調も、実は骨格が原因かもしれません

folder未分類
骨格の画像です
骨格の歪みで体の不調がひき起こされていることがある

長年の腰痛や慢性的な不調に悩む方へ。

多くの治療院が筋肉に注目する中、当院は「骨格の力学」に基づき、骨盤と全身の骨格調整で根本改善を追求してきました。劇的な体調回復の可能性を解説します。あなたの抱える不調も、実は骨格が原因かもしれません。

腰痛の改善だけで満足せず、全身の手入れを行いましょう。事前に内臓に関する訴えがなかったお客様で、骨盤と背骨の歪みを修正したところ、長期間抱えていた内臓のある部分の違和感が軽減した、という報告を受けることがあります。

その箇所は消化器官や呼吸器官など様々です。痛覚がない器官もあり、すべてでこのような現象が起きるわけではありませんが、問題が起きても気づかず、ただ機能が低下しているケース(うまく働いていない状態)もあります。

たとえば、「食べたものを消化しない」「胸やけ」「下痢」「便秘」など、何となくおかしいだけの不調も該当します。また、自律神経の乱れからくる「なんとなく調子が悪い」「疲れかな?」といった症状が、施術を受けてみてきれいに解消されることもあります。これも骨格を調整することでもたらされる変化です。

このように、骨格と神経は密接な関係にあります。骨格の乱れを修正すると、リラックスを促す副交感神経が優位になりますが、逆に歪みができると自律神経は交感神経が優位になることもあります。

骨格も筋肉も神経も、すべてがうまく協調して働くことで健康な体が維持できています。しかし、現代において骨格の働きは忘れ去られている傾向があるようです。