現役整体師おすすめ!風邪の撃退法決定版
一見風邪と腰痛は無関係のように感じるかと思いますが、実はそうでもありません。風邪のひき始めに少し熱っぽくなると体の節々が痛くなります。それから発熱をして回復するまでの間、寝ている時など腰が痛くなりますが、あの状態は腰痛が悪化しています。
体にウイルスなどが侵入した際には体の免疫システムが総動員で対抗しますが、それと同時に体温を上げて高熱でウイルスをころす仕組みが人体には備わっています。全身の筋肉が強張ることで高熱を発生させるのですがその副作用で骨格も硬直して痛みを伴います。
腰は勿論のこと、背中や肩・膝などのあらゆる部分が痛くなるのですが、この時に腰痛が悪化してしまいます。そもそも寝たきりになるのは腰にとっては非常に良くないことで、風邪の回復を優先にしたことの引き換えに腰痛を悪化させているのです。と言う訳で風邪は引き初めに撃退するのが理想ですね。
そこで誰でもが簡単にできてしかも効果が抜群の風邪の撃退法をお話しします。
これは早ければ早いほど効果的なのですが、一番初めにくしゃみが出始めた段階かのどがイガイガし始めたあたりで徹底的にうがいをします。と言っても水にはなにも入れる必要はありません。
殺菌剤などを使うと常在菌(善玉菌)まで殺菌してしまい、かえって感染を広げやすくなります。善玉菌は強い味方なのです。ただしうがいは徹底的にやりましょう。一口の水を口に含んで2回から3回ほどうがいをしますが、鼻の奥やのどの粘膜からどろっとした鼻水が取れて来ますが、これは粘膜に就いた風邪の菌を鼻水が洗い流しているのです。(これを暴露と言います)この段階では細胞の中に菌は侵入していないので洗い流せば簡単に菌はいなくなります。
ドロドロが出なくなるまで徹底的に洗い流す、ただこれだけで、終わった後はおそらく鼻も喉もあら不思議!驚くほどすっきりしていると思います。少したってからもう一度同じことを繰り返せば完璧ですね。
このタイミングを逃してしまうと細胞に菌が侵入してしまい体全体の免疫を総動員しての戦いになり、毎度お馴染みの病院に行って薬をもらって数日温かくして寝込んでその結果腰痛がひどくなるという流れになります。そうならないためにもくしゃみと喉のイガイガを感じたら徹底した水うがいをお試しください。